水泳部の紹介

私たち関東学院大学水泳部は、先輩後輩を超えて男女仲良く活動しています。行事や対抗戦にも積極的に参加しており、他大学との交流も盛んです。また合同練習や冬季には合宿も行い、切磋琢磨して日々練習に励んでいます。

練習について

◇練習時間
 月、木曜日   16:20-18:00
 火、水、金曜日 7:50-10:00
 土曜日     7:50-10:00・13:00-15:00※二部練の場合

関学水泳部は初心者から日本学生選手権出場者まで、様々なレベルの部員が一緒に練習をしています。練習メニューはレベル別に作成するため、大学から水泳を始めて関東学生選手権に出場を果たした部員や、経験者では全国大会突破者もいます!年に2回の強化練習期間(ゴールデンウイーク&年末)や、春休みに強化合宿なども行っています!
夏休み前や二年から入部した部員もいます!練習に参加・見学をしたい方は気軽にいらして下さい!!

プールについて

プールの写真

大学内にプールはありませんが、金沢八景駅近くの横浜市立大学のプールを借り合同で練習しています。
場所
横浜市立大学室内プール
住所:〒236-0027 神奈川県横浜市金沢区瀬戸22-2

大会について

大会の集合写真 五大戦の写真

公認記録会が年に4回(春季・夏季・ウィンターカップ・冬季)、公認大会が年に3回(理工科系・関カレ・インカレ)あります。公認大会は他県で行うこともあります。全部員が関カレ、インカレの標準タイム突破を目指して日々練習に励んでいます。
またその他にも横浜市立大、國學院大、防衛大、横浜国立大の5大学で行う対抗戦が年に2回と、横浜市立大、横浜市立大医学部水泳部との対抗戦が年に一回と交流戦も盛んに行っています。

行事について

慰安旅行の写真

新入生歓迎会・OB会・追いコンといった行事では、現役部員のほかにOBの方も多く参加されるので、先輩との交流も年間を問うして行うことが出来ます。また、年に一回幹部交代合宿という慰安旅行があり、学年を超えた交流が出来ます。

inserted by FC2 system